らりょすに見てもらいたい動画3選

これは らりょす Advent Calendar 2019 7日目の記事です。

どうもじゅりあんです。最近気を抜くと動画ばっかり見ています。面白い動画は何度見ても面白いですね。というわけで最近見ている動画をらりょすに紹介しようと思います。

相席食堂

毎回ある芸能人が旅ロケを行い(どちらかというと旅ロケに慣れていない芸能人が呼ばれる)、それをスタジオで千鳥の2人が見てツッコむというもの。千鳥ならではの「たとえツッコミ」が炸裂しており、おもしろいです。大阪に住んでいたときにはテレビで録画していたのですが、東京ではめちゃくちゃ遅れて放送されているので、最新作を見たいときはTVerを使うとよいです。あと放送開始当初のほう(ナイトinナイト以前)の作品はAmazon Prime Videoでも見ることができます

千鳥、個人的に同じ岡山出身なので馴染みが深いのと(小中学生の頃からよく岡山の民放番組でみていた)、岡山弁に安心感があります。

オモコロチャンネル

オモコロを運営するBHB(バーグハンバーグバーグ)の動画チャンネル。毎週火・金あたりに更新されます。ちょっと前までオモコロは敬遠していた節がありましたが、ライター(社員)陣の年齢が上がってきて、オモロの角が取れてかなりマイルドになったなという感じがします。特にオモコロの「嵐」と呼ばれる5人(永田、原宿、加藤、ARuFa、ダ・ヴィンチ・恐山)の回はハズレ無し。というか全部普通に面白いし編集もちょうどよいです。僕は原宿さん推しです。

たけちよ倶楽部

交通系YouTuberは数多く居ますが、JR禁止東海道の旅で一躍有名YouTuberになったたけちよ倶楽部。喋りが独特で、すぐに何でも思ったことをコメントとして独り言のようにしゃべっています。まあそのコメントから知的な感じがあり見てて飽きないです。個人的にはスーパーカブガス欠チャレンジが一番すきですが、最新作の「ディーゼル旅」では房総半島の強風で傘を壊しまくる姿でめちゃくちゃ笑いました。

以上じゅりあんが最近見ている動画でした。普段らりょすがどんな動画見てるのかも教えて下さい。